ことはのあや

日々の想いや雑感をできるだけ飾らず発信します。文体や一人称に揺らぎが見られるのは仕様です。悪しからず。

12月15日 上野・浅草 駆け巡り

先日、前々から準備していた東京観光を実施。

新年明けちゃったけど振り返っていきたいと思います。

(最近は卒論もせずに文章ばっか書いてんな。。)

 

三ツ星カラーズ聖地巡礼に関しては、リライトしたこちらの方が読みやすいです。

1巡目 三ツ星カラーズ|armaro|note 2018.09.27追記)

 

 

なんだかんだあって、主なイベントは以下の三本となりました。

 

一つずつ見ていきましょう。 

 

1. 三ツ星カラーズ

daioh.dengeki.com

カツヲさんの画風が好きでして、1月からのアニメ化も決定したもんだから廻ってみました(ニコニコ静画でも一部読めます)。

カラーズがハチャメチャを繰り返すのは上野周辺で、上野動物園アメ横が作中には何度も登場。 

初心者にとって簡単そうだったのも聖地巡礼の決め手の一つ。

以下のブログを参考にしました。

三ツ星カラーズ舞台探訪記【#1 第1話~第3話編】 : チラ裏だより

 

で、当日 新幹線とJRで上野にやってまいりました。

時刻は11:30頃。

 

f:id:armaro:20180101151630j:plain

東京は なかなか冷えておりました。。

上野は美術館も多く、ちょうど開催されていた「怖い絵展」にも惹かれるものが。

しかし、ひとまず上野動物園を目指さねば と誘惑を振り切って歩みを進めます。

ここでの決断が良かったのか悪かったのかについては、何とも言えません。

 

 

f:id:armaro:20180101152024j:plain

そして眼前に突然現れたのが、この交番。

まあただの交番って言ってしまえばそれまでなんですが、作中ではこの交番前で幾度もバトルが繰り広げられます。詳しくは本編を読むかアニメを見てもらえたら。

 

 

で、すぐ近くでもう一枚。

f:id:armaro:20180101153103j:plain

かわいい。

このポストは宝探しの回で出てきます。

 

 

はい、終了。

アメ横やら不忍池にも行きたかったんですけど、この後吸い込まれるように入った動物園が楽しすぎて聖地巡礼は以上となりました。。

一応ゾウも作品に登場するんですが、たどり着いたときにはおうちに帰ってました。

像ならありましたw

f:id:armaro:20180101153807j:plain

 

 

上野動物園で4時間ほど費やしたため慌ててホテルへ。

チェックインしてからライブに行ったので、次はザチャレ。

 

 

2. ザ・チャレンジ

f:id:armaro:20180101154543j:plain

幸せな時間でした。

詳しくはこちらで。

世界を愛し誰かに愛された男 – ザ・チャレンジがくれたもの #沢チャレへの愛の名言集 (アルマロ) | 音楽文 powered by rockinon.com

 

 

3. BOOK AND BED TOKYO

bookandbedtokyo.com

とても良かった。

Live終わりで体が疲れてたのと、

キャリーの鍵が見つからなくて無駄に疲弊したことを除けば…

(鍵は無事に見つかりました)

 

 

f:id:armaro:20180101160201j:plain

入口。

隠れ家感がすごい。

 

 

f:id:armaro:20180101160344j:plain

利用者はバックパッカーや旅行中の人が多い印象。

働いてる人の何人かも大学生。

 

リラックスして本を読んだり、PCで作業したり。

シャワーやトイレはきれいに保たれています。

シャンプーやタオルは有料なので、自分で持ち込むことをおすすめします。

ベッド以外の場所なら自由に飲食できるので、自分はお菓子やドリンクも持ち込みました。

 

 

本棚の一部と写真には写ってない左側の空間にベッドが備え付けられてます。

ベッドは固いですが、自分はソファで寝落ちしたので寝心地はわかりません。。笑

 

 

f:id:armaro:20180101161227j:plain

そして朝。

外に出てゲットした人形焼きとバーで購入した紅茶ラテとともに支度を。

 

 

f:id:armaro:20180101162426j:plain

ホテルからだと 雷門は目と鼻の先にあります。

アクセスも良し。

 

もっと詳しく知りたい方はこちらなどで。

1泊3800円から! お酒を飲みながら本が読める「泊まれる本屋」が魅力的すぎる…! 

 

 

 

はい。以上が詰め込みに詰め込んだ東京観光。

ポルカで支援してくれた2名には改めて感謝を。

2月にも東京に行く機会があるので、次は池袋周辺を攻めます。

何となく行きたいとこもあるので。

 

さあ、旅行の計画をする前に卒論終わらせよう。

卒業できないのは洒落にならんので。

 

ではでは。